アキバギフトのクレジットカード現金化は換金率一律90%なのか実際にやってみた結果

アキバギフトと悪質業者の違いとは?安全性から徹底検証!

アキバギフトと悪質業者の違いとは?安全性から徹底検証!

 

クレジットカード現金化業者の中には悪質な業者も多く、良い業者に出会うためには比較検討が必要です。

 

初めて現金化を利用する場合には、悪質業者の特徴を理解して、自分の気になる業者と比較してみましょう。

 

最近話題となっているアキバギフトは優良業者とのウワサがありますが、実際のところはどうなのか、悪質業者の違いを探してみました。

 

アキバギフトの基本情報

アキバギフトの基本情報

 

アキバギフトはクレジットカード現金化業者としては比較的新しい業者です。
2016年に創業しており、取引はamazonギフト券現金化がメインとなっています。

 

基本的に商品買取方式の現金化業者は利益を最大限に出すためにリスクの高い商品を利用者に購入させることが多いため、カード会社に利用規約違反でカードを利用停止にされてしまうケースも多いのですが、アキバギフトは利用者の安全性を第一に考えての運営をしていると評判が高いです。

 

また、アキバギフトはネットで申込から現金化までの手続きを完了させることができます。
そのため、クレジットカード現金化完了までのスピードは早くなっており、最短10分で取引が可能です。

 

申込受付も24時間おこなっていますので、利便性の高い業者と言えるでしょう。

 

アキバギフトと悪質業者を比べてみた!

アキバギフトと悪質業者を比べてみた!

 

では、アキバギフトは実際に悪質業者とどこが違うのでしょうか?

 

アキバギフトと悪質業者を比較するために、

  • 接客対応
  • スピード
  • 換金率
  • 必要書類

に注目してみました。

 

@.換金率

 

換金率は、現金化の方法によって違いますが、アマゾンギフト券の場合には一律90%と表示されています。
悪質な業者では60〜70%というところもあるため、優良な換金率が伺えます。

 

A.接客対応

 

悪質業者では、電話対応などが悪く、スピードも丁寧さも欠けていることが多く見られます。

 

24時間営業となっていても、実際に連絡が取れる時間が限られていたり、折り返しがなかったりすることもあります。
アキバギフトでは電話対応は速く、応対も丁寧だといわれています。

 

B.スピード

 

現金化までのスピードは、公式サイトでは最短5分とありますが、実際には最短10分はかかりそうです。
ただし、長くても30分程度で振込みされているようで、このスピードは安心できます。

 

C.必要書類

 

最後に手続きで必要となる情報ですが、この点はアキバギフトが悪質な業者とは一線を引いているもっとも大きな点かも知れません。

 

アキバギフトでは必要情報が身分証のみとなっており、クレジットカード情報を使わずに利用できます。

 

カード情報は重要な個人情報であり、悪質な業者との取引で悪用されたケースも多いものです。
しかし、アキバギフトでは最初からカード情報を求めないので、安心して利用できます。

 

アキバギフトと悪質業者の違いのまとめ

アキバギフトと悪質業者の違いのまとめ

 

アキバギフトには悪質業者とは違った点が多くありました。

 

初めてクレジットカード現金化を利用する際には悪質な業者の存在に不安を感じますが、アキバギフトを利用すれば素早く安全に現金化を利用できそうです。

 

また、こちらではアキバギフトを実際に使ってみたときの体験談をご紹介しています。

 

さらに詳しくアキバギフトについて知れますので、こちらも併せて参考にしてみてください。

 

アキバギフトと悪質業者の違いのまとめ

関連ページ

アキバギフトでは即日現金化が可能?入金までのスピードをチェック
アキバギフトでクレジットカード現金化を実際にやってみた結果をお伝えします。アキバギフトで現金化をお考えの方はこちらから事前に契約内容について詳しい情報を知っておきましょう。
アキバギフトでする現金化の本人確認の方法と提示が必要な書類を解説
アキバギフトでする現金化の本人確認の方法と提示が必要な書類について解説します。アキバギフトで現金化をするために事前に用意しておくべき書類や手順をこちらで知っておきましょう。
アキバギフトの実際の換金率を徹底調査
アキバギフトの実際の換金率を徹底的に調査してみました。一律90%と書かれているアキバギフトの真実の換金率を解説しますので、換金率を事前に知っておきたい方はこちらを参考にしてみてください。
アキバギフトの評判は良い?2ch口コミ評判をチェック
アキバギフトの2ch口コミ評判からリアルな利用者の評価をチェックしてみました。アキバギフトが2ch口コミ評判でどのように呼ばれているのか知ることができますので、口コミを参考にしたい方はぜひこちらをご覧ください。